CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
funride (ファンライド) 2014年 11月号 [雑誌]
funride (ファンライド) 2014年 11月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

新連載始まりました!1回目は吉岡選手です
funride (ファンライド) 2014年 09月号 [雑誌]
funride (ファンライド) 2014年 09月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

★9月号の連載は徳田鍛造選手です!
ツール・ド・フランス2013 (エイムック 2677)
ツール・ド・フランス2013 (エイムック 2677) (JUGEMレビュー »)

『ツールで働く仕事人』を書いてます!テレビでは分からないツールの裏側ですよ♪
シークレット・レース (小学館文庫)
シークレット・レース (小学館文庫) (JUGEMレビュー »)
タイラー ハミルトン,ダニエル コイル
ツール・ド・フランス 1985~1991 7YEARS BOX
ツール・ド・フランス 1985~1991 7YEARS BOX (JUGEMレビュー »)

ロードレースやツールについて詳しく知りたい人はぜひこのDVDを!絶対見る価値ありの7年BOXです
今回一番長かった第5ステージ

パリ〜ニース第5ステージは199,5kmと今回一番長いステージでした。この日は、コミッセールはジャッキー、運転手はジェロームのCOM4でした。COM4はチームカー隊列の後ろにいるポジションなので、スタートした後に出ます。いつもレース先行車だったので、主要選手がサインに来るときにはもう車に行っていることが多いのですが、今日は最後までサインする選手を見ることができました。

続きを読む >>
| 自転車の話 | 14:52 | comments(0) | - |
パリ〜ニース第4ステージはTT

私にとって審判としてタイムトライアルをするのは、これが初めてでした。
前日、マーティン先生にもレクチャーを受け、朝食の時にもほかのコミッセールの人たちに心配しなくても大丈夫と言われるものの、一人で赤いスコダカーに乗って審判するのは緊張します。

続きを読む >>
| 自転車の話 | 16:03 | comments(0) | - |
パリ〜ニース第3ステージはCOM2でした

パリ〜ニースが始まってやっと雨じゃないスタート地点となった第3ステージ。
当初はCOM3に乗るはずだったんですが、朝変更になったと言われレース先行で逃げができたらそのグループを管理するCOM2に乗ることになりました。

続きを読む >>
| 自転車の話 | 15:55 | comments(0) | - |
パリ〜ニース第2ステージも雨でした

今日はCOM2に乗るはずでしたが、招待客が2人いたのでその方たちがCOM2に乗り、私は昨日と同じフィニッシュジャッジになりました。今日も朝から雨、昨日と同じような天気でレースが始まったらまた晴れるよって話だったのに、今日はほぼ一日中雨でした。スタートへ向かう車の温度計は5℃。冷たい雨で選手も大変です。

続きを読む >>
| 自転車の話 | 07:40 | comments(0) | - |
パリ〜ニース第1ステージは濃い一日

第1ステージから色々ありすぎて大変です。
朝から雨と風がきつく、荒れた天気でした。招待客がいなかったので、私はフィニッシュジャッジカーで移動になりました。車にはフィニッシュジャッジのモルガン、タイムキーパーのチボー、運転手のジャンクロードと一緒にスタート前に出発!

続きを読む >>
| 自転車の話 | 15:57 | comments(0) | - |
パリ〜ニースに合流しました

マレーシアからフランスに飛んできたChihoです。時差ぼけはあるようなないような…。
 

続きを読む >>
| 自転車の話 | 09:58 | comments(0) | - |
ツール・ド・ランカウイ終了しました

あっという間にツール・ド・ランカウイが終了しました。

COM2、3、4に乗せてもらって、車両の管理とか遅れた選手の対応とか、今まで知らなかった世界を見ることができました。
続きを読む >>
| 自転車の話 | 05:47 | comments(0) | - |
マレーシアで楽しんでます

マレーシア滞在4日目、ツール・ド・ランカウイは第2ステージが終了しました。

 

昨日はCOM4で今日はCOM3。第1ステージのCOM4は何もなく無難に終わるかと思ったのですが、ラスト5劼蚤腓な落車があり、落車の時はさらに後方にいたので、落車現場まで行き、まだ止まっている選手の確認をしました。ラスト3劼世筏澪兔菽屬とられるので、誰がその場で巻き込まれたかどの選手がその落車より前に遅れていたのかをきちんと把握しないといけないのですが、今回は救済がない所だったので落車で遅れた人たちは残念…。車を走らせると結構な人数の選手たちが遅れていました。

続きを読む >>
| 自転車の話 | 01:16 | comments(0) | - |
ツール・ド・ランカウイで審判研修始まりました

昨日、マレーシアのトレンガノに着きました。
日曜日に日本を出発し、香港経由でマレーシアのクアラルンプールに到着し、そこから国内線に乗り換えトレンガヌへ。

続きを読む >>
| 自転車の話 | 23:36 | comments(0) | - |
<< | 2/80PAGES | >>