CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
funride (ファンライド) 2014年 11月号 [雑誌]
funride (ファンライド) 2014年 11月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

新連載始まりました!1回目は吉岡選手です
funride (ファンライド) 2014年 09月号 [雑誌]
funride (ファンライド) 2014年 09月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

★9月号の連載は徳田鍛造選手です!
ツール・ド・フランス2013 (エイムック 2677)
ツール・ド・フランス2013 (エイムック 2677) (JUGEMレビュー »)

『ツールで働く仕事人』を書いてます!テレビでは分からないツールの裏側ですよ♪
シークレット・レース (小学館文庫)
シークレット・レース (小学館文庫) (JUGEMレビュー »)
タイラー ハミルトン,ダニエル コイル
ツール・ド・フランス 1985~1991 7YEARS BOX
ツール・ド・フランス 1985~1991 7YEARS BOX (JUGEMレビュー »)

ロードレースやツールについて詳しく知りたい人はぜひこのDVDを!絶対見る価値ありの7年BOXです
舞洲でスターターやりました
週末は舞洲でした。
春の舞洲は行けなかったので、今年初の舞洲でした。
続きを読む >>
| 自転車の話 | 08:30 | comments(0) | - |
プレ国体の都道府県大会福井

国体のプレ大会として都道府県大会が福井で開催されました。 水曜日から福井入りし、木曜、金曜はトラック競技で審判、土曜日はロードレースで中継班でした。

続きを読む >>
| 自転車の話 | 17:01 | comments(0) | - |
全日本選手権でセクレタリー&ラジオツール

6月23〜25日まで青森県階上(はしかみ)町にて、自転車の日本一選手を決める全日本選手権が行われました。

今回は審判として参加させてもらいました。ポジションはセクレタリー。この配置を知ったのも1週間くらい前でセクレタリーって何するんだ??と分からなかった私はいろんな人に聞き、情報収集。コミュニケを作るのがセクレタリーの仕事で、レース前日のライセンスチェックが済んだら、スタートリストを発行しなければなりませんでした。

続きを読む >>
| 自転車の話 | 09:10 | comments(0) | - |
ツール・ド・熊野で初のCOM2

ツール・ド・熊野が終わってはや1週間経ちました。
毎年、中継班で関わっていたツール・ド・熊野ですが、今年は初めてコミッセールとして参加させてもらいました。

昨年UCIエリートナショナルになったので、ツール・ド・熊野は審判で関わってみたいな〜と思って、実現したんです。

続きを読む >>
| 自転車の話 | 09:25 | comments(0) | - |
今年もTOJ全ステージ完走しました!
8日間のステージレース、ツアー・オブ・ジャパン(TOJ)が終わりました。今年もロックオン中継班として、1週間レースに関わりました。8日間の色々を書いたので長編です。
続きを読む >>
| 自転車の話 | 10:50 | comments(0) | - |
ヨーロッパ最後のレース

無事帰国したChihoです。
4月12日(水)にあったブラバンツペイル(フレッシュブラバンソン)が私の今回ヨーロッパ修行最後のレースでした。

続きを読む >>
| 自転車の話 | 09:00 | comments(0) | - |
女子2レースへ行ってきました

ツール・デ・フランドルの前日4月1日に、ライセンスコントロールなどがあったので、女子のスタート&ゴール地点になるオーデナールの街へ行きました。

続きを読む >>
| 自転車の話 | 06:12 | comments(0) | - |
ヨーロッパ修行第2弾

現在、ベルギーに来ています。
丁稚奉公第2弾です。

続きを読む >>
| 自転車の話 | 23:05 | comments(0) | - |
パリ〜ニース最終日、ヴォワチュールバレから見たレース

パリ〜ニースも最終日となりました。ニースは暖かくて、雨で寒かった数日前がうそのようです。これぞパリ〜ニースです。
最終日はスタートが遅かったので、午前中は街をぶらぶら。ニースの朝市へ行き、お土産を買ってニースの海を散歩して、ヴァカンス気分を味わってました。

続きを読む >>
| 自転車の話 | 08:34 | comments(2) | - |
ちょっと特殊なパリ〜ニースの招待客

パリ〜ニースは、毎日招待客がどこかのコミッセールカーに乗っています。第6ステージ、私たちのCOM3は招待客なしでしたが、COM4には乗っていたようです。

続きを読む >>
| 自転車の話 | 16:18 | comments(0) | - |
| 1/48PAGES | >>